|1/23 PAGE|>>



▲top|-|-

買って来たお惣菜の、家庭での食べ方

師走の気ぜわしさを言い訳にして、夕食を買って来たお惣菜で済ました。

って、買って来たお惣菜だけで夕食を済ますのは今日だけじゃないよね?
って、言われそうだね(^_^;

20081222夕食 しめ鯖




続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

こだわりが無いのかな?

今日は銀座のお寿司屋さんで彼氏とデート。



20080731夕食 お造り


お造りは、お店にお勧めに私が好きなボタン海老を足してもらった。
種類はいろいろあって楽しかった。
願わくば、山葵を使うお魚と生姜を使うお魚が混じっていたので
醤油皿が2つは欲しかったな。

この辺の配慮が出来ないのは、
魚の鮮度や種類には気を使っても、味にはあまり拘っていない証拠かな。

新橋演舞場近くのそこそこのお店の方が、
あるいは、八重洲の超大衆店の方が、拘りはあるね。



(お2人様で3万円超というの)このお店は私には高級店だけど、
味にこの程度しか拘らないという意味では、
銀座のお客さんにはそれほどのお店ではないのかもね。




20080731夕食 アナゴとサバの握り

サバは一見綺麗だったのだけど。。。
表面は乾ききっていて、残念。

お寿司を“美味しく食べさせる”つもりのないお店なのかもね?(^_^;






JUGEMテーマ:グルメ


続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

夏バテ解消には食!

今日も暑かった。。。

こんな日に朝から外を歩いているのだから
身体はかなり疲れている。

疲労回復にイイ?のかどうかは知らないけど、
今日はジンギスカン(もどき)



20080719夕食 ジンギスカン

タレに漬け込んだラム肉と
ジャガイモ、モヤシ、キャベツ、ピーマン、ネギを焼いたもの。
焼いたと言っても、お野菜はお肉の上に乗せて殆ど蒸し焼き。
最後にさっくりと混ぜて、お野菜にお肉の脂とタレを絡ませる。


暑い夏には焼き肉がイイね。
そして、焼肉にはラムの焼き肉が好き。
もちろん、牛肉や豚肉も好きだけど、
なんとなく夏の肉というとラムなのよね。。。



旨〜



JUGEMテーマ:グルメ

続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

ナンでしょう。。。?(^_^;

20080212夕食 固焼きそば

夕食の買い物をしなかったので有り物で済ます。

と言っても、
冷蔵庫には何もなかったので冷凍食品の中華丼の具を使った固焼きそば。


市販の固焼きそばの麺と中華丼の具。




こんな寒い日にこんなに簡素な食事というのもなんだか寒いね。。。




続きを読む▼
▲topcomments(2)trackbacks(0)

手抜き。。。(^^;

今日は少し早く帰れたので、近所のスーパーでお刺身を買えた。

20080116夕食 お造り


マグロの中トロ、サーモン、鯛。
3点盛りを買えるなんて、いつもよりかなり早く帰れた気分。
って言っても、30分程度しか早くないんだけどね(苦笑)


続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored