|1/6 PAGE|>>



▲top|-|-

お澄ましのようなおでん

今日は彼氏と八重洲のおでん屋さんでデート。

ここのおでんが大好き。
それに、今日は雨が降って寒かったから、なんとなくおでんが食べたくて。



20081112夕食 いわしのつみれ


お店自慢の鰯のツミレ。
他のタネは同じお皿に一緒に盛られてくるのに
ツミレだけはお澄まし仕立て。

旨〜(^^)


出汁も飲み干してしまったよ。





JUGEMテーマ:グルメ


続きを読む▼
▲topcomments(2)trackbacks(0)

浜松町をお散歩

今日は浜松町に行って来た。

浜松町は久しぶり。
2年ぶりぐらいかなぁ。。。
前に来た時は、浜離宮が紅葉していたなぁ。。。


今日は、竹芝桟橋近くに用事があったので、
用事が終わって、竹芝桟橋をお散歩。
海のある景色って好きなのよね。。。


20061015 浜松町オブジェ

駅から桟橋に向かう通り。
こんなオブジェがあるのも、桟橋の街だからかな。


20061015 浜松町オブジェ2

これは竹芝桟橋のオブジェ。
これも桟橋の街ならではのオブジェだね。


20061015 レインボーブリッジとヴァンテアン

桟橋でレインボーブリッジを見ていたら、レストラン船のヴァンテアンが出港。
画像では判りにくいけど、レストラン船でも、乗組員が陸に向かって敬礼するのね。


20061015 浜松町オブジェ3

駅から桟橋に向かう通りにあった時計。
やはり桟橋の街を強く意識しているね。


今日の空の青さは、海を思わせる青さだね。
写真に満足(笑)


続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

技術料。。。(^^)

20061009昼食 ラーメン

今日の1食目は、昨日のスペアリブの煮込みのスープを使ったラーメン。
煮出し方は足りないかもしれないけど、
まぁ“豚骨スープ”だもの、ラーメンにはあうよね(^^)



200691009夕食 お造り

夜は母の古希のお祝い。
宅配専業のお寿司屋さんからお寿司とお造りと取った。

お造りはこれで値段分?というような内容だったけど、
値段に足りない分は飾りつけの“技術料”だね(^^)

お寿司は、エビが生ではなく茹でエビだった。
父が「関東ってエビが茹でてあるんだよね。。。」と言った。

いや、このお店はいつもはエビも生なんだけど、
流石に3連休の3日。。。
魚がそれほど新しくないのかな?

でもね。。。
私も関東に来て思うのは、お寿司のエビが生でない事なのよね。。。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

異国気分

今日は丸の内のカウパレを観にいった。

実はカウパレより、丸の内の重要文化財の建築物の方が気になったわ。

明治生命館

その昔、「ロンドン1丁」と言われた丸の内。
ヨーロッパの雰囲気が残っている(残している)のね。
夜だったせいもあって、いい感じ(^^)


ほろほろ鳥のラグーパスタ

夕食は珍しく外食。

有楽町の東京国際フォーラムにある「サバティーニ」。
イタリアンだね。

近くにあるイタリアンのお店は30分以上の待ち。
待ち時間がなかったのが、ここしかなかった。


画像は、「ほろほろ鳥のラグー」というパスタ。
牛蒡の香りと茸は美味しかったけど、ほろほろ鳥って何処にあったのかしら???

▲topcomments(0)trackbacks(0)

日本橋

20060912 日本橋


人と会う用事があって、会社から日本橋方面に歩いて出た。

電車の方が早いけど、銀行に行く用事があって、
銀行まで行っちゃうと、
方向的に戻って電車に乗るより、進んで歩いた方が早いかな?って感じで。


会社から10分も歩いただろうか。
目の前に彫刻と街灯が美しい橋があった。


そして今日判った事。
もう26年も千葉に住んでいて、日本橋を渡ったのは今日が初めて。


▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored