|1/11 PAGE|>>



▲top|-|-

マッタリとした誕生日

誕生日の今日、彼氏からのプレゼントは大きなバラの花束。


誕生日のバラ


ありがとう(^^)



 
彼氏との昼食は宅配のお寿司。


配達してくれた時、お店の人から誕生日を聞かれた。
誕生日割引があるんだって。

誕生日は今日なの と言うと、じゃ、割引しますよ といって貰った。
でも、今日まで有効の「割引クーポン」の方がお得だったので、
今日は遠慮。

誕生日割引は代金の5%の割引で、
割引クーポンは390円の値引きだったから、
もっと大人数で食べるんだったら、誕生日割引の方がお得ね。




 
続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

ご機嫌取りもまた嬉し

明日は何時に家を出るの?


私が「(明日は)朝が早い」と言ったので
私を起してくれようとして、私の出かける時間を聞いてきた。

最近は4時過ぎには目覚めるので寝坊の心配はすくないのだけど、
“引きこもり”気味なので、出かけるのが大変。
土壇場になって、
「出かけたくない」とか、「出かけなくてもいいか。。。」
と言う感じになってしまう。

彼氏に電話をかけてもらうのは、
そんな挫けそうな気持ちを、発奮させてくれる。

彼氏の、「ちゃんと出かけなさい」という言葉を背に
無事出かけることができあたもの(^^)


この1ヶ月間、私とコミュニケーションを取れなかった彼氏、
私のご機嫌取りをしたかったのかな?(笑)

でも、彼氏のこういう気遣いが好きな私とは
割れ鍋に綴じ蓋(笑)



▲topcomments(0)trackbacks(0)

キザと、現実(^_^;

今日の夕食は焼肉。
なんだか、お肉をガッツリ食べたかった。

通常、お肉を“ガッツリ”食べるのは
男性とベッドを共にする前だろうに、
今日の私は、何故だか、彼氏が帰った後に食べたくなった(笑)



20080517夕食 焼肉

といっても、たいしたものはない。
先日、スーパーの安売りで買った味付け肉と、茄子、タマネギを
フライパンで焼いただけ。


今日は、
昼間からご馳走を食べたからなのか、
昼間から呑みすぎたのか、
ビールを飲みながらこれを食べたらもう満足。
眠くなっちゃったよ。。。



続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

ちょっとした工夫

今日は彼氏とデート。
「飯、一緒に食う?」
の言葉にほいほい付いていった(笑)


20070927夕食 鰯のなめろう

いつものお店だったけど、鰯のなめろうは初めて。

ペースト状に叩いた鰯に味噌が入っている。
生姜の香りも味も感じられなかったのかな?

味噌も生臭さを消す効果はあるけど
生姜の香りがあった方が、もっと美味しかったかも。


続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

初体験

近所のスーパーで珍しいものを見かけた。

20070923夕食 アピオス

商品名は「アピオス
( )書きで、「ほど芋」とあった。

これが芋?
と思って、手にとって見ると、
どうもマメ科の植物で、糖尿病、高血圧、アトピー、便秘、花粉症の予防効果や
ダイエット、元気回復、美肌にも効果が高いとか。


パッケージには食べ方を、「蒸す」と「茹でる」とあったけど、
今日は「蒸し」て塩を振っただけ。

“豆”(?)の両側の部分から白い液体がでていて
触ると粘着性の高い液体が指についてなかなか取れない。
でも、食べると以外に美味しい。

なんていうのかなぁ。。。
“栗”を思わせるホクホク感と
“芋”を思わせる粘り気と柔らかい甘み。

食感は少しクセがあるけど、イヤなクセではなく美味しい。
お酒のアテでもいいけど、炊き込みご飯にしても美味しいかも。



20070923夕食 しめ鯖

サイドディッシュのつもりで買ったアピオスがすっかり主役を奪ってしまったけど、
今日の主役は「しめ鯖」

子供の頃から食べなれているせいか、
やっぱり、鯖は好物だわ(^^)
続きを読む▼
▲topcomments(2)trackbacks(0)
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored