|1/5 PAGE|>>



▲top|-|-

知らなかった味

最近、流通が良くなったと実感するのは、
近所スーパーでシラスや桜海老、蛍イカや白エビの刺身が食べられる事。

そんな訳で、今日は白エビのお刺身。

20080408夕食 白エビのお造り


白エビって、大人になってから初めて知った食材。
白エビが取れる場所の近くに住んでいたのに
白エビの存在すら知らなかったのよね。。。(^_^;


それにしても、
白エビの殻を剥くのは意外に大変。
途中で面倒になって、天麩羅にしちゃったよ(^^ゞ




20080409夕食 スナックえんどうのサラダ

スナックエンドウって、今回初めて買った。
何となく、皮が硬そうなイメージがあって食わず嫌い(^^ゞ

でも、初めてかってみたら、皮も柔らかくて食感がよく、美味しい。
今まで食べなかったのが勿体無かったね。




JUGEMテーマ:グルメ

続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

スパゲッティ占い

パスタ好きな私としては避けて通れない?(笑)
という訳で、某SNSでの書き込みをたどってたどり着いたパスタ占い



あなたは、タラコ・スパゲッティ人間です。


想像力豊かなあなたは「タラコ・スパゲティ人間」です。
あなたの独特なアイディアは、万人を幸せにする力さえ持っています。
一度や二度の失敗で諦めずに、時には我を通すことも必要です。
あなたに向いている職業はインテリアコーディネーターのような、センスを生かせる職業です。
タラコ・スパゲティ人間にお勧めの音楽家は、
ワーグナーです。

あなたのラッキーデーは毎月24日です。
友達に電話をすると、欲しかった情報が手に入るでしょう。
あなたのアンラッキーデーは毎月14日です。
明るすぎる場所、暗すぎる場所に気をつけましょう。



私の場合、かなり我が強いと言われるんですけど。。。(^_^;

▲topcomments(3)trackbacks(0)

で、私の“オーラ”は?

今日は1年ぶりの帰社日。
帰社日は毎月あるのだけど、諸般の事情でいつも帰る事はでいない。
今月は社長クンが上司クンに「必ず」私を帰すように言われたから、1年ぶりに果たした帰社。
って、会社のある場所も忘れちゃうよね。。。(^^ゞ
勤務先でタクシーに乗って、会社までの道のりを言えなかったよ。。。(^^ゞ




社長と4月以降の仕事の話をした後もなんだか気分がへこんでいる。
本当は彼氏と会えないかなぁ。。。なんて淡い期待をしていたのに
彼氏とは連絡が取れず、社長クンには誘われるで、社長クンと一緒に飲みに行った。
いや、会社の近くの居酒屋でタダ飯、タダ酒を飲んだだけなんだけどね(笑)


でも、今日の面子は、
今も昔もタダのセクハラオヤジの面々なのになんだか憎めない人たち。
今日も、タダ1人居た若い男性が1人“COOさんは女性”って気を遣ってくれたのに。。。
40歳を過ぎた女は女性ではないなんていうオジサンがぁ〜(^^ゞ
このオジサンったら、20年前から “セクハラ”オヤジだったけど相変わらずね(笑)
もっとも、その頃は、
“セクハラ”をうっちゃえる程度の技量を女性社員には求められていたから、
そんな程度のセクハラは全然問題ないけどね(笑)

っていうか、そのセクハラオヤジとは別の、
当時は原辰徳に似ていたイケメン君の相変わらずのセクハラにゲンナリ。

この人、以前から、私の立ち居振る舞いが好きだと言って必要以上にベタつく。
他のオジサンのセクハラは笑ってうっちゃえる私でも、
この人のお酒が入ったあとの粘着的な目つきは苦手だった。
今日は、彼と同じ方向に帰るという上司クンが居てくれたお陰で助かったけど、
次は考えるなぁ。。。
だって、この人、今日も他のセクハラオヤジに指摘されていたけど、
明らかにくっつきたがるの。
プライベートの集まりなら多少は割り引いても、この集まりって会社の人の飲み会で
社長や事業部長やその他。。。
たった8人の飲み会だけに、面倒はイヤなのよ。






っていうか、今日の1件で彼氏と喧嘩しちゃった(^_^;
でも彼氏は私と相性がイイと思っているらしいけど、
本当は彼氏とは相性が悪いのかもね。。。




続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

源氏物語占い

源氏物語占い

以前にもこの占いをした事はあるから、ではなくこっちに書いてみる(笑)
でも以前から読んで下さっている方には「また?」な占いだけど、改めてね。。。(笑)



で六条御息所でした。
って、この手の占いをすると必ず、個性の強い女性になるのよね。。。(^_^;)


周りの人はこう見ている
 頭が良さそうで上品なのに、
 怖い女性としてあなたは周囲から思われています。
 スキがないのです。
 オシャレも仕事も完璧で、
 それをみんなにも求めているような厳しさが感じられます。
 嫌われたら、
 どのような残酷な仕打ちをされるか分からない雰囲気が
 あるのです。
 でも、心のどこかではあなたに憧れています





 →よく「怖い」って言われるのよね。。。
  本当は全く怖くないのだけど、
  めったに怒らないだけに、
  一度怒ると手がつけられなくなるとか。
  そういう意味では、当たっている?

  少し前に、私を不機嫌にさせた男性同僚が2週間も
  私に話しかけられなくて、
  先日のちょっとした軽口話題で、
  機嫌よく駄洒落に走ったのは、もしかして私が怖かったから?(^_^;)


▲topcomments(0)trackbacks(0)

花占い

お友達の所で紹介されていた花占い

■□■ 基本性格 ■□■
 情熱的で華やかな魅力を持つあなたは、どこにいても一目置かれる存在。
 堂々としていて一緒にいる人を安心させる雰囲気を持っているので、
 いろんな人があなたを慕ってくるでしょう。
 姉御肌的な性格なので、頼られるときちんと面倒をみてあげることができます。
 ただ、プライドが高いので、人に弱みを見せることはないでしょう。


■□■ 恋愛観 ■□■
 熱烈的で大胆になるタイプ。
 好きになったら、多少強引でも猛烈なアプローチで攻めまくります。
 自分の魅力を生かすことができるので、恋の成功率は決して低くはないはず。
 ただ、理想が高いので、恋人にも自分の理想を押し付けてしまいがち。
 気持ちを素直に表現することも大切ですが、ときには、
 一歩ひいて相手の気持ちを冷静に考えてみることが必要です。


■□■ 仕事運 ■□■
 正義感が強く、大勢の人をまとめる統率力があるので、
 様々なチームでのリーダーに向いています。
 完璧主義で細かい妥協を許さないので厳しい面もありますが、
 正義感が強く、仲間を自分が犠牲になってでも助ける優しさがあります。
 バラタイプの人がまとめるチームは、仕事にベストを尽くせるでしょう。
 ただ、慕ってくれる後輩を犠牲にしてしまったり、仕事上のフォローを怠ると
 、あなたの良さがすべて裏目にでてしまいます。
 仕事のパートナーには、感謝の気持ちを忘れず、愛情をもって接しましょう。



まぁ、職場で姐御になりがちなところはあるけどねぇ。。。(笑)

▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | August 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored