|1/228 PAGE|>>



▲top|-|-

残り物ご飯

今日の夕食は、昨日の蛍烏賊の残りを使ったパスタ。



20090525夕食 蛍烏賊のトマトソースパスタ

アーリオ・オーリオにしようかと思ったけど、今日はトマトソース。

市販のトマトソースにみじん切りのニンニクとバジルを加えて煮て
仕上がり直前に目玉を取った蛍烏賊を加えただけ。
難しいことは何もしていないけど、
イカとトマトソースの相性だけで、美味しくいただける(^^)




ただ。。。

此れだけでは、何となく物足りなくて

20090525夕食 モヤシ炒め

冷蔵庫にあったモヤシと豚肉を炒めて、塩と黒胡椒で味付け。

黒胡椒の味と香が旨みを増す。

美味しいね(^^)





 
JUGEMテーマ:グルメ


▲topcomments(2)trackbacks(0)

旬の変わり目

タラの芽といえば、天ぷら?
って、私の乏しいレシピ。。。(^_^;


今日は、思い立って、胡麻和えにしてみた。

20090524夕食 タラの芽の胡麻和え

って言うか、このタラの芽は北海道産らしいけど、
もうそろそろタラの芽も終わりかな。



で、今日のメインは蛍烏賊。

20090524夕食 蛍烏賊の酢味噌和え


メインといっても、酢味噌和えなので地味?(笑)

目玉をとって軽くボイルした蛍烏賊を酢味噌で食べるだけのお手軽。
今日、スーパーで、
この倍の量の蛍烏賊が200円だったから、思わず買っちゃった(^^ゞ




 
続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

目先を変えてみた(笑)

またまた、気力なし。。。(>_<)



気力は無くとも、お腹は空く(^^ゞ

何を食べようかと思って冷蔵庫を見たら、数日前に買っていたタラがあった。
で、タラで2種類のお料理。


20090523夕食 タラ2種


奥は、タラの切り身に千切りにしたジャガイモを衣にしてソテー。
手前は、ムニエル。


同じ食材でも味わいが違うかので、2切れとも美味しかった♪



 

▲topcomments(0)trackbacks(0)

大好き♪

今日は彼氏とデートで、お寿司屋さんへ。


彼氏に出遅れた私は、彼氏が美味しかったというカレイを加えた“お任せ”で、
マグロ、ナメタカレイ、ボタンエビを食べた後に岩牡蠣をリクエスト。

20090522夕食 岩牡蠣

岩牡蠣、大きいね。


牡蠣って、一般的には“er”の付く月しか食べられないものらしいけど、
岩牡蠣は夏が旬だから、いつでも食べられるよね(^^)



牡蠣、大好き♪



 

▲topcomments(0)trackbacks(0)

夕食もお弁当も残り物。。。(^_^;

毎日少しずつ食材が残る。
残った食材をまとめて使える便利なお料理が野菜炒めだったりする。。。(^^ゞ


今日も少しずつ残った食材を使った野菜炒め。

20090520夕食 野菜炒め

豚肉、ピーマン、シメジ、空芯菜。
冷蔵庫お掃除料理だから組み合わせの相性なんて全く考えてはいないけど、
案外いい感じの組み合わせになるのは、
私が好きな食材と私が調理できる料理法が限られていからなのか。。。(^^ゞ




20090520夕食 ブロッコリーとエビのマヨネーズサラダ

こちらは、茹でたブロッコリーとエビのサラダ。
ソースは芥子マヨネーズで、エビともブロッコリーとも相性抜群(^^)




 
続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored