<< 手抜き。。。(^_^;mainいつものように、お手軽居酒屋(^^ゞ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

おバカさん。。。(^_^;

今日も冷蔵庫にはたくさん素材が入っている。

なのに、最寄駅で降りたら無性に空腹を感じて
駅前のスーパーのお惣菜の豚カツを買ってしまった。。。(^_^;


20070524夕食 カツ丼


で、今日はカツ丼。
丼といっても、カレー皿にご飯をよそって
その上にフライパンで作ったカツ煮を乗せただけ。

お鍋の中の卵はいい感じだったのに
お皿に盛ったら卵が逃げちゃった感じ。
親子丼用のお鍋だったら上手に出来たのかしら?
って、私の腕じゃダメよね。。。(^_^;



それにしても、私の豚カツ好きってなんとかならないかしら(^_^;
ダイエットの為にも良くないのは解っているけど、
好きなものにツイ流される意思の弱さは死ぬまで治らない?



連日のようにストレスが蓄積される。。。(^_^;



「バカは死ななきゃ治らない」

子供の頃父に言われた言葉だけど、
今日も某所に書いたある記事に対するコメントに同じ意味の事を書かれた。

子供の頃は特別なんとも思わなかった言葉だけど、
今になってこの言葉を実感としてよく解る。


言葉を尽くしても言われている事を理解できない人というのは
きっと“理解”という回路が切れているのね。
説明されれば人は解るわけではなく、
そんな風に回路が切れていて、
他人のいう事をまったく理解が出来ないひともいるようよ。


仕事やプライベートで知り合うだけの人が多少おバカさんでも
“他人”だからと多少は大目に見られる(つもり)。
それでも、一緒にいるとストレスは溜まっているのだけどね (^_^;



で。。。
いい年して、ネットで
(乳首だけ加工した)乳房の露な裸の自画像(写真)を曝したり、
それに釣られた男性とHな会話をするのを
「私って、色気のある話も出来る捌けた女性だわ」
だなんて勘違いしている年配の女性を見ると、
年齢に関わらず、頭の悪い人っているのだなぁと思う。

知り合いにそんな女性が居て、
他人の行為には上から目線で批判しているのだけど
その批判が頓珍漢なだけでなく、
(そんな事を言っている)ご自分は
子供に見せられる事をしているの?と思う。

知り合いなのだから注意した方がイイのでは?と思うものの、
その女性がネットで男性にちやほやされて悦に入っている風情をみると
注意するのも無粋かなと思われるものね(^_^;
注意したところで
「貴女はもてないから私を僻んでいる」と思われるのがオチだろうしね(苦笑)


「子供に見せられない(恥ずかしい)事をしているよね?」
と思うのは見物人だけで、
ご本人はそれが恥ずかしいこととは思っていないんだろうし、
寧ろ(自信があって)積極的に見せているかもしれない(苦笑)

そういう意味では、
仮にその女性がこの日記を読んだととしても、
「ふ〜ん、バカな女性が居るんだね〜(私は違うけど♪)」
と思う程度かもしれないと思う。


でも、そんな親の姿を見た娘さんや息子さんってどう思うのだろう?
犯罪に走って「親が不良だから(犯罪に走った)」とか言ってしまうかも。。。?

勿論、親が不良だからといって子が犯罪に走ってイイ理由にはならないけど、
周りも
親御さんがあんな風だから子供が間違った道に走ってしまうんだろうね(納得!)
と思うかもしれない。

ご本人は「バカだね」と笑われるだけだけど、
子は親を選べないだけに、そんなお母さんを持った子供さんを可哀想だと思うな。


▲topcomments(0)trackbacks(1)

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

from: 最近の出来事
date: 2007/05/25 8:20 AM
トラックバック宜しくお願いいたします
この記事へのトラックバック
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored