<< 難は。。。(^_^;mainこんな日もあるよね(^^ゞ >>



▲top|-|-

お手軽だけど、結構いい感じ(笑)

連休最終日の今日はなんとなく身体が重い。。。(^_^;



20090506夕食 ギンダラ西京焼き

お手軽過ぎでゴメンナサイ、な感じのメニューだけど、
今日は、ギンダラの西京焼き。

子供の頃から好きだったから、
今でも、ギンダラが安いと、つい買ってしまう。。。



同じく好きなのは、飛竜頭の煮物。

20090506夕食 飛竜頭の煮物


薄味でさっくりと炊いて、至福♪

 
とは言え、明日のお弁当はこんな感じ。


20090507お弁当


焼いた塩鮭と、コゴミの胡麻和え、飛竜頭、ミニトマト。

簡単すぎるとは思うけど、お弁当としては結構いい感じだと思うのだけどな(^^ゞ


▲topcomments(2)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

name: 男前のアッちゃん
date: 2009/06/14 11:49 PM
銀ダラ美味いねー
安宅であんまり捕れんのだけど近所の料亭の定番です。
朝、定置を覗いて鯵をゲット
刺身に大きい奴2匹と煮付けに小振りを10匹買う
900円也 高いのか安いのか分からん・・・・
家について30分ほどすると近所の漁師さんから佃煮用の小アジバケツ一杯とトビウオ3匹がおすそ分けで届いていた。
2人で食いきれる量でないので右から左友達におすそ分けでした。結局トンビの刺身と佃煮で晩ご飯でした。
name: COO
date: 2009/06/15 11:37 PM
>男前のアッちゃん
 銀ダラ、美味しいですよね〜(^^)
 近所の料亭とは、沖○さんですか?
 私がいつも食べるものより、ずっと美味しいのでしょうね。
 食べて見たいものです(^^)

 アジの佃煮は食べた事ないのですが、
 ウチの近所のスーパーでも、
 とっても小さいアジが出ているので、佃煮にできるかな?
 
 で、アゴのお刺身は、この辺りでは未だです。。。
 
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored