<< 初夏のお味は天ぷら?(笑)main味付けと食感で満足もするなぁ。。。 >>



▲top|-|-

冷凍食品を活用。。。(^^ゞ

気力ナッシングの今日は、冷蔵庫にあった“汁無し坦々麺”。

冷蔵庫にあったなぁ。。。と思っていて、
早々に食べなければ。。。と思っていたけど、
よく見たら、これは冷凍食品だった(^_^;

冷凍食品なら、10日以上前に“冷蔵”という名の解凍をしてしまって、
今更どうする?と思ったけど、
なんとなく、温めれば食べても良さそうな雰囲気。。。(^^ゞ



20090514夕食 坦々麺(汁そば)


電子レンジでチンしただけの冷凍食品の“四川風汁無し坦々麺”(^^ゞ
私が用意したのは、肉味噌とニラだけ。

肉味噌は、豚ひき肉とテンメンジャンと砂糖、醤油、お酒を煮詰めただけ。
簡単すぎて、“レシピ”というほどでもないね(^^ゞ




JUGEMテーマ:グルメ


▲topcomments(2)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

name: 男前のアッちゃん
date: 2009/06/22 6:27 AM
毎日が栄養たっぷりの食品ばかりですね
肉味噌 あぁー美味そうですね 挽肉なんて久しく食っていません。食べたいナー
name: COO
date: 2009/06/22 11:26 PM
>男前のアッちゃん
 これでも炭水化物と油は控えているつもりなんですけど。。。。(^^ゞ<栄養たっぷり

 肉味噌は美味しかったです。 
 でも、新鮮で美味しいお魚をたべられるアッちゃんが羨ましいです(^^)
 小鯵やトビウオ、私が食べるものより美味しいのだろうなぁ〜と
 いつも羨ましく拝見していますよ〜(^^)

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored