<<|2/341 PAGE|>>



▲top|-|-

夕食もお弁当も残り物。。。(^_^;

毎日少しずつ食材が残る。
残った食材をまとめて使える便利なお料理が野菜炒めだったりする。。。(^^ゞ


今日も少しずつ残った食材を使った野菜炒め。

20090520夕食 野菜炒め

豚肉、ピーマン、シメジ、空芯菜。
冷蔵庫お掃除料理だから組み合わせの相性なんて全く考えてはいないけど、
案外いい感じの組み合わせになるのは、
私が好きな食材と私が調理できる料理法が限られていからなのか。。。(^^ゞ




20090520夕食 ブロッコリーとエビのマヨネーズサラダ

こちらは、茹でたブロッコリーとエビのサラダ。
ソースは芥子マヨネーズで、エビともブロッコリーとも相性抜群(^^)




 
続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

鮎の季節

まだ季節には早いけど、(養殖物の)鮎が店に並び始めた。



20090520夕食 鮎の塩焼き


父が好きだった事もあって、私の子供の頃の夏の食卓は鮎の頻度が高かった。

香魚ともいう鮎。
養殖物では香は殆どしないけど、その身はそれなりに美味しいね。





 
▲topcomments(0)trackbacks(0)

モッチリが美味しい

今日は、明治屋で買った生のフットチーネ。


20090519夕食 フットチーネ


ソースとパスタがセットになったものだったので、
特に何の手も加えずに食した。
ソースはトマトクリームのソース。



私はフットチーネをそれほど美味しいとは思わなかったけど、
生パスタのこの麺は美味しかった。

この麺は、モチっとした食感が美味しいのだろうね。






 
続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

スパイスで食欲増進♪

なんだか気持ちが持ち上がらない。
昨日、持ち上がりすぎて、疲れたたのか?(^^ゞ



スパイシー野菜炒め

今日も冷蔵庫のありもので夕食を済ます。

豚肉、タマネギ、ニラ、シメジ、モヤシの野菜炒め。
味付けはイエローカレーソースを使って、スパイシーに。

お手軽だけど、食欲がそそられて美味しかった♪


 
▲topcomments(0)trackbacks(0)

マッタリとした誕生日

誕生日の今日、彼氏からのプレゼントは大きなバラの花束。


誕生日のバラ


ありがとう(^^)



 
彼氏との昼食は宅配のお寿司。


配達してくれた時、お店の人から誕生日を聞かれた。
誕生日割引があるんだって。

誕生日は今日なの と言うと、じゃ、割引しますよ といって貰った。
でも、今日まで有効の「割引クーポン」の方がお得だったので、
今日は遠慮。

誕生日割引は代金の5%の割引で、
割引クーポンは390円の値引きだったから、
もっと大人数で食べるんだったら、誕生日割引の方がお得ね。




 
続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | April 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored